50の手習いは

人生半分過ぎてから色々やってみようと思い立ったおばさんのブログ

糖質制限ダイエット

ちょっと巷でブームの糖質制限ダイエット。

炭水化物抜きダイエットとも言うのね。

お肉とか食べ放題なのに痩せるって夢のようじゃない?ってことでやってみることに。

今日でちょうど1週間くらいかしら……体調は良くもなく悪くもなく、ちょっと頭がぼーっとするのはなんでだろ?

ダイエットの仕組みは理解したよ、エネルギーのもと炭水化物が体内で糖質に変わるけど、とりすぎたら脂肪になるんでしょ?

とらないと貯えた脂肪を燃焼してエネルギーに変えると。

今、私の体の中ではエネルギーを作り出そうと、脂肪を燃やしてる。

でも、基本私動かないから。そんなにエネルギー使わなくてもすんでる。脂肪ちょっとしか減っとらん。でも減っとる。もぉちょっと減らんかな……。一日200g減ってく。あれ?そーすると10日でマイナス2kg。1ヶ月たったら6kg減るやんか!2ヶ月でマイナス12kg、6ヶ月後には36kg減っとるのか?死んどるな……そんなに痩せたら。

とりあえず、継続してみるかな、しばらくは。そろそろ新米が出る頃だから、誘惑に負けるか、我慢出来るか……勝負!